日本語 | English
 
 

開館時間

今日 明日
2020年10月30日(金)
工大大宮本館  閉館
工大梅田分館  閉館
工大枚方分館  閉館

 

学園OB・高校生・近隣住民・工大生以外の学生の方

学園OB・高校生・近隣住民・工大生以外の学生は図書館を利用できません。
詳しくはこちらをご覧ください。
なお、更新手続き等につきましては利用再開後にお手続きをお願いします。
 
 

ラーニング・コモンズおよびAV室の利用について(工大生向け)

各館ラーニング・コモンズおよび、AV室・AVパークの利用について案内しております。
ラーニング・コモンズの利用についてはこちらをご覧ください。
AV室・AVパークの利用についてはこちらをご覧ください。
 
 
 
 
 
   モバイルOPAC

 
 

図書資料の郵送貸出サービス継続について

本学学生の自宅学習支援として、図書資料の郵送貸出サービスを継続いたします。〔郵送料不要〕

1. 利用対象
  学生(学園OB、高校生、近隣住民は除く)

2. 申し込み方法
  ①図書資料のタイトル
  ②資料ID(不明の場合は空欄でも可)
  ③所属、学生番号、氏名
  ④送付を希望する郵便番号、住所
   ※マンション等にお住まいの方は、マンション名と部屋番号まで
  ⑤連絡可能な電話番号
  上記の内容をメールに明記し、所属する学部がある図書館の下記受付用
  メールアドレスまで送信してください。
  (注意)メールのタイトルに「図書資料郵送貸出サービス」と記載し、
      学内メールアドレスから送信してください。
  【受付メールアドレス】
  大宮本館:OIT.Tosho12@josho.ac.jp
  梅田分館:OIT.Tosho13@josho.ac.jp
  枚方分館:OIT.Tosho14@josho.ac.jp
  ※9月29日までのアドレスとは異なりますのでご注意ください。

3. 返却期限日など
  返却期限日:貸出から1カ月
  貸出冊数:1回の申し込みにつき、3冊まで。
  返却方法:登学日にカウンターへ直接返却するか、ブックリターンポストを
       ご利用ください。また、登学の予定がない場合は、図書館へ
       ご相談ください。

4. その他
  ①送付を希望する図書資料を図書館HPの蔵書検索(OPAC)で検索し、
   図書資料のタイトルと資料IDを確認してください。
    ※OPACの利用方法については、下記PDFをご覧ください。
  ②他館からの図書資料の取り寄せや文献複写の依頼はMyLibraryをご利用ください。
  ③申し込みされた図書資料は、準備が整い次第、郵送いたします。
   郵送の際、「発送完了」のメールを送信いたします。
  ④郵送できない大型本や禁帯出の図書資料は、お断りする場合がありますので、
   ご了承ください。
  ⑤カウンター受取予約サービスも引き続き受け付けております。
   申込方法はこちら
  ⑥郵送貸出サービス・カウンター受取予約サービスの受付は、今年度末まで
   とさせていただきます。
 OPACの使い方.pdf