本学学生の自宅学習支援として、図書資料の郵送貸出サービスを継続いたします。〔郵送料不要〕
1. 利用対象
学生(学園OB、高校生、近隣住民は除く)
2. 申し込み方法
①図書資料のタイトル
②資料ID(不明の場合は空欄でも可)
③所属、学生番号、氏名
④送付を希望する郵便番号、住所
※マンション等にお住まいの方は、マンション名と部屋番号まで
⑤連絡可能な電話番号
上記の内容をメールに明記し、所属する学部がある図書館の下記受付用
メールアドレスまで送信してください。
(注意)メールのタイトルに「図書資料郵送貸出サービス」と記載し、
学内メールアドレスから送信してください。
【受付メールアドレス】
大宮本館:OIT.Tosho12@josho.ac.jp
梅田分館:OIT.Tosho13@josho.ac.jp
枚方分館:OIT.Tosho14@josho.ac.jp
※9月29日までのアドレスとは異なりますのでご注意ください。
3. 返却期限日など
返却期限日:
貸出から1カ月
貸出冊数:1回の申し込みにつき、3冊まで。
返却方法:登学日にカウンターへ直接返却するか、ブックリターンポストを
ご利用ください。また、登学の予定がない場合は、図書館へ
ご相談ください。
4. その他
①送付を希望する図書資料を
図書館HPの蔵書検索(OPAC)で検索し、
図書資料のタイトルと資料IDを確認してください。
※OPACの利用方法については、下記PDFをご覧ください。
②他館からの図書資料の取り寄せや文献複写の依頼は
MyLibraryをご利用ください。
③申し込みされた図書資料は、準備が整い次第、郵送いたします。
郵送の際、「発送完了」のメールを送信いたします。
④郵送できない大型本や禁帯出の図書資料は、お断りする場合がありますので、
ご了承ください。
⑤カウンター受取予約サービスも引き続き受け付けております。
申込方法は
こちら。
⑥郵送貸出サービス・カウンター受取予約サービスの受付は、今年度末まで
とさせていただきます。
OPACの使い方.pdf