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開館時間

今日 明日
2023年06月06日(火)
工大大宮本館  9:00~21:00
工大梅田分館  9:00~20:00
工大枚方分館  9:00~19:00

 

大宮本館移転に伴う休館のお知らせ

大宮本館の移転に伴い、下記の期間にて休館します。
2023年6月10日(土)~  6月30日(金)
※期間中も相互利用サービスは受付しております。

詳しくはこちら
をご覧ください。
 
 

交通機関の運行停止・ 警報発令の際の対応

交通機関の運行停止・警報発令の際の対応について記載しております。
詳しくはこちらをご覧ください。
 
 

学園OB・高校生・近隣住民・工大生以外の学生の方

学園OBおよび卒業生・修了生のご利用を2022年4月1日(金)より再開しました。
近隣住民の方は引き続き、2023年度もご利用できません。
詳しくはこちらをご覧ください。
 
 
 
   モバイルOPAC

 
 

図書資料のカウンター受取予約サービスについて

本学学生の学習支援として、図書資料のカウンター受取予約サービスを実施しています。

1. 利用対象
  学生(学園OB、高校生、近隣住民は除く)

2. 申し込み方法
  ①図書資料のタイトル
  ②資料ID(不明の場合は空欄でも可)
  ③所属、学生番号、氏名
  ④連絡可能な電話番号
  上記の内容をメールに明記し、所属する学部がある図書館の下記受付用
  メールアドレスまで送信してください。
  (注意)メールのタイトルに「図書資料カウンター受取予約サービス」と記載し、
      学内メールアドレスから送信してください。

  【受付メールアドレス】
  大宮本館:OIT.Tosho12@josho.ac.jp
  梅田分館:OIT.Tosho13@josho.ac.jp
  枚方分館:OIT.Tosho14@josho.ac.jp
  
3. 貸出冊数と返却期限日など
  貸出冊数と返却期限日:通常期間の貸出冊数と貸出期間に準ずる
  返却方法:カウンターへ直接返却するか、ブックリターンポストをご利用ください。

4. 受取について
  図書資料の準備ができましたら、メールで通知します。
  メールが届いた後、図書館開館時間内に図書館へ取りに来てください。
  開館時間は開館カレンダーにて確認してください。
  図書資料の取り置き期間は、準備完了メールの配信後、1週間です。

5. その他
  ①貸出を希望する図書資料を図書館HPの蔵書検索(OPAC)で検索し、
   図書資料のタイトルと資料IDを確認してください。
    ※OPACの利用方法については、下記PDFをご覧ください。
  ②他館からの図書資料の取り寄せや文献複写の依頼はMyLibraryをご利用ください。
  ③禁帯出の図書資料は館内での利用のみといたしますので、ご了承ください。
    
 OPACの使い方.pdf