日本語 | English
 
 

開館時間

今日 明日
2021年06月18日(金)
工大大宮本館  9:00~21:00
工大梅田分館  9:00~20:00
工大枚方分館  9:00~19:00

 

学園OB・高校生・近隣住民・工大生以外の学生の方

学園OB・高校生・近隣住民・工大生以外の学生は図書館を利用できません。
詳しくはこちらをご覧ください。
なお、更新手続き等につきましては利用再開後にお手続きをお願いします。
 
 
 
 
 
   モバイルOPAC

 
 

図書資料のカウンター受取予約サービスについて

本学学生の学習支援として、図書資料のカウンター受取予約サービスを実施しています。

1. 利用対象
  学生(学園OB、高校生、近隣住民は除く)

2. 申し込み方法
  ①図書資料のタイトル
  ②資料ID(不明の場合は空欄でも可)
  ③所属、学生番号、氏名
  ④連絡可能な電話番号
  上記の内容をメールに明記し、所属する学部がある図書館の下記受付用
  メールアドレスまで送信してください。
  (注意)メールのタイトルに「図書資料カウンター受取予約サービス」と記載し、
      学内メールアドレスから送信してください。

  【受付メールアドレス】
  大宮本館:OIT.Tosho12@josho.ac.jp
  梅田分館:OIT.Tosho13@josho.ac.jp
  枚方分館:OIT.Tosho14@josho.ac.jp
  
3. 貸出冊数と返却期限日など
  貸出冊数と返却期限日:通常期間の貸出冊数と貸出期間に準ずる
  返却方法:カウンターへ直接返却するか、ブックリターンポストをご利用ください。

4. 受取について
  図書資料の準備ができましたら、メールで通知します。
  メールが届いた後、図書館開館時間内に図書館へ取りに来てください。
  開館時間は開館カレンダーにて確認してください。
  図書資料の取り置き期間は、準備完了メールの配信後、1週間です。

5. その他
  ①貸出を希望する図書資料を図書館HPの蔵書検索(OPAC)で検索し、
   図書資料のタイトルと資料IDを確認してください。
    ※OPACの利用方法については、下記PDFをご覧ください。
  ②他館からの図書資料の取り寄せや文献複写の依頼はMyLibraryをご利用ください。
  ③禁帯出の図書資料は館内での利用のみといたしますので、ご了承ください。
    
 OPACの使い方.pdf