日本語 | English
 
 

開館時間

今日 明日
2020年09月26日(土)
工大大宮本館  9:00~17:00
工大梅田分館  9:00~17:00
工大枚方分館  9:00~17:00

 

学園OB・高校生・近隣住民・工大生以外の学生の方

学園OB・高校生・近隣住民・工大生以外の学生は図書館を利用できません。
詳しくはこちらをご覧ください。
なお、更新手続き等につきましては利用再開後にお手続きをお願いします。
 
 

ラーニング・コモンズおよびAV室の利用について(工大生向け)

各館ラーニング・コモンズおよび、AV室・AVパークの利用について案内しております。
ラーニング・コモンズの利用についてはこちらをご覧ください。
AV室・AVパークの利用についてはこちらをご覧ください。
 
 
 
 
 
   モバイルOPAC

 
 

工大ウォッチング大賞 作品募集しています。(~11/30)

1.工大ウォッチング大賞とは
工大ウォッチング大賞とは、大阪工業大学図書館が平成19年から毎年開催しているデザインコンテストです。
工大を見つめ、考え抜いた作品を募集するためにウォッチング大賞と命名されました。

工大図書館では、今年度も以下のとおり工大ウォッチング大賞の作品を募集しています。


2.募集作品

ポスター

「工大図書館のイメージキャラクター」

3.応募資格

本学の在学生(学部・大学院)

 

4.応募要項
●工大図書館にふさわしく、親しみやすいキャラクターデザインと名前を
  募集。
●応募は1人につき1作品とする。チームでの応募も可能とする。ただし、
  応募数は1チームにつき1作品とする。個人とチームとの重複応募は
  不可。
応募する作品は未発表のものに限る
●キャラクターデザインや名前、設定等は、オリジナルのものとし、他者の
  権利を侵害しないようにする。
●工大のイメージを著しく損なうものや倫理的、著作権的に問題のある
   作品は、応募を受け付けない場合がある。
●作品のどこかに必ず「本」の要素を入れる。                                                         画像をクリックすると拡大表示されます
●キャラクターデザインについては、カラー、白黒は問わない。
   ∟応募はデータ形式でのみ受付。
   ∟応募データの拡張子はjpg、png、pdfのいずれかにし、8MBまで
      A4サイズとすること。     

●採用作品の著作権その他知的財産権(著作権法第27条、第28条に定める権利を含む)は、本学に帰属する。
採用者は、図書館が当該作品を使用するに当たって、著作者人格権を行使しないものとする。
採用者と図書館は、採用作品に選出後、著作権譲渡契約を締結するものとする。
必要に応じて、作品の色彩等を補正・修正する場合がある。

5.応募締切日
    202011月30日(月

 

.審査方法

応募締切後、図書館運営委員と工大関係者(教職員・学生)による投票を行い、決定する。

※応募作品が多数の場合は、事前に図書館スタッフによる投票を行い、作品数を絞る場合がある。

 

7.賞品

 採用作品:賞状と1万円分の図書カード

 参加賞:500円分の図書カード

 
8.作品受付場所

下記の応募フォームからご応募ください。みなさんの応募お待ちしております。

※今年度は下記WEBフォームからのみ受け付けております。

 
9.お問い合わせ
  大宮本館 3階メインカウンター
  TEL
06-6954-4108 (直通)
  E-Mail
OIT.Tosho02@josho.ac.jp

  梅田分館 6階支援カウンター
  TEL
06-6147-6295 (直通)
  E-MailOIT.Tosho10@josho.ac.jp

  枚方分館 3階カウンター
  TEL072-866-5312 (直通)
  E-MailOIT.Tosho07@josho.ac.jp



 
 

応募フォーム

以下の項目を入力して[決定]ボタンを押してください。
*印の項目は必須入力項目です。
*
*
*
*
*
(確認用)
*
フルネームで記入すること
*
「参照」をクリックし、ファイルを添付
jpg、png、pdf形式
A4サイズ、8MBまで
*
*
*
・応募要項に従った作品を提出する
・提出した作品をWEB及び館内の展示に使用する
・採用作品はHP・図書館報「ぱぴろにくす」・館内掲示にて
 使用する
・応募者は名前の公表を認めるものとする
・採用作品の著作権その他知的財産権(著作権法第27条、
 第28条に定める権利を含む)は、大阪工業大学に
 帰属する
・採用者は、図書館が当該作品を使用するに当たって、
 著作者人格権を行使しないものとする
・採用者と図書館は、採用作品に選出後、著作権譲渡契約を
 締結するものとする
・必要に応じて、作品の色彩等を補正・修正する場合がある